メイド喫茶

あちこちのメイド喫茶のWebを見てるけど、どうもこう、「作ったよ!」って感じのとこが多い。更新もされてなかったりとか、トップと中のコンテンツのサイトデザインが全然違ったりとか。
#日本橋のんだけかも知れませんが。
#「ここ毎日見てるけど面白いよ!」ってとこあったら、コメントで教えて下さい。
とりあえず、どんなもんでもCMS化が当たり前になってるので、
メイド喫茶WebCMS」
とか妄想してた。

  • 基本はblogで、CSSによってスタイルカスタマイズ可能。
  • テンプレートとして「トップ」「メニュー」「メイド紹介」「リンク」「サービス内容」「カスタム」が存在し、自由に組み合わせられる。
  • blogは複数メールアドレス+アカウントを登録し、携帯からの投稿・画像添付も受け付ける。
    • これは女の子が携帯から投稿する為。
  • ついでに(というと何だが)、女の子のシフトの管理機能も。
    • シフト組むと自動的にその日誰が居るかWebにも更新(これはオン・オフ選択式)。

こんな感じで、ASPで月・・・なんぼやろ。2,3万くらい?

こういう事考えるって事はやっぱはまってるのかのぅ。