間違いだらけ

http://nikkeibp.jp/sj2005/column/o/15/

イケメンと金持ちが女性を独占した結果、後は不毛の砂漠となり、フツウの男たちはパートナーも得られず、秋葉原で「萌え」に走り、アニメキャラクターを恋愛の相手にするようになった。 

根本的に間違えてますよ。以前ほど「結婚」に魅力がなくなって来ただけじゃないのかねぇ。
後、イケメンと金持ちばっか追いかける女に幻滅してるのもあるでしょ。なので別に結婚できないのは負け犬男じゃない。結婚しないだけでしょ。わしもそうだし。

やっぱりね。オタクとして3次元に逃げちゃ駄目ですよ。僕は古い東宝特撮が一番好きなので、一般に言うオタクとはかなり嗜好は外れますが。

追記:
id:sync_syncさん

バブル以降、この15年間刷り込みのように押しつけられ続けてきたマスコミの「恋愛絶対至上主義」に染められた人々の意識を変えるようにしていかないとイケメン&金持ち偏向社会は変わらないって気がしますけどね・・・。

いやまったくその通りですな・・・言うてみれば今は「恋愛バブル」状態な訳で。クリスマスとかバレンタインとかそういうイベント発生ごとに煽らないといかん、みたいな。「負け犬だから萌えに走る」んじゃなくて、その押し付けに嫌気がさしてる人が萌えに走ってるんじゃなかろうか。