マイミクさんが

7月の虹ロックに出るらしい。ほげ〜。
正直、エロゲの歌と言えば巫女みこナースToHeartくらいしか知らないうぶな自分でありますが、行ってみようと思います。

僕とエロゲのオープニング。
僕は元ゲーセンゲーマーだ。ゲームってものは起動して/コイン入れてスタートボタン即座に押してスタートだと思っている。そして、ToHeartをやった時もその認識でやっていた。
んで、チャットなんかやってると、「あのオープニング曲いいよね」とか「ぶらんにゅーは〜」とか言う話題が出てくる。何だこりゃ? 僕の知らない素敵なサムシングがあるのか? エンディング後か? でもそんなエンディング見たこと無いぞ?
答え。
起動>ウィンドゥが出てきたらマウスボタン連打>レッツプレイを貫き通していた僕は、オープニングを見たことが無かったのだ。そりゃ知らないわな。
この姿勢は後に「With You〜みつめていたい〜」や「こみっくぱ〜てぃ」をやった時にも貫き通されることになる。だってエロゲやってるんだよ? 早く使いたいじゃん!(何)
ちなみに、ToHeartのオープニングは・・・未だにカラオケでもうろ覚え状態。