GoogleNews for 携帯 Rev2(α)

GoogleNews for 携帯 Rev2(α)を公開します。
http://hostname.jp/gn/
略称はGNK2です。ガングロコギャル2と呼んでください。嘘です。

元々、Rev.1があったんですが、これはGoogleNewsのテキスト版を取得してstrip_tagsしてべろっと吐き出す、とても原始的な代物でした。それでもまぁ便利だったんで使ってたんですが、

  1. 携帯でブラウザを開く
  2. ブックマークを開く
  3. 目的のアドレスを探してボタンを押す
  4. 表示されるまで待つ(30kbほどあって重いんだこれがまた)

って言うのが非常にうざくて、使うのをやめてました。

んで、こないだのLLRingから、「最近手を動かしてないなー」と思って、以前作ったネタではあるけどとりあえず作ってみたのがガングロコギャル2です。
作成にはEthnaを使いました。適当に作っても適当に動作してくれるから好きです(何

ポイントは

  • ニュースをプッシュ配信してYO!
  • 送信するセクションと時間帯を選ばせてくれYO!

ってとこです。

上のアドレスを開くと、ほぼまんまの画面が開くので、右上の「登録」を押して下さい。
何も変わってないように見えますが、ここがパーソナルページです。アドレスについてる変なハッシュでユーザ管理してるので、ここをブックマークして下さい。
パーソナルページの右上から「設定」をクリックすると、設定画面に入ります。ここでメールアドレスと届けて欲しいセクションと時間帯を選択して「更新」をクリックすると、パーソナルページに戻ります。次の毎時00分からがんがんメールが届くようになります。
動作は以上です。

既知の不具合:

  • メールアドレス形式の検証をやってない
    • 今週末やりまふ。
  • 送信される時間帯がちゃんと動くかチェックしていない
    • 今週末(ry

何かあったら
gn[at]hostname.jp
までお願いします。

追記1
容量オーバーで携帯でメールを受信できないと言う初歩的なミスを><
セクションごとに送信するように(そのうち)変更します。