X01htその後

こんにちわ。
EbIRC(http://iseebi.half-done.net/?Software%2FEbIRC)の神さ加減に感動してすっかり外ではX01htユーザになったRandolphです。
電池は3G回線なら5時間は持つ模様です。無線LANにすると一気に減りますが。

以前はIE立ち上げたりして既に接続した状態でIRC接続にいかないとダメだったんですが、最近のアップデートで自前で電話かけれるようになりました。偉い。超偉い。抱いて。ちなみに、X01htでも片手でIRCできます。いやまぁ、横画面を縦に見る事にはなりますが。開きっぱなしで左手で持てばいいんです。これやってて電車の中で何回落としかけた事か。どうでもいい話ですね。

とりあえず僕にとってのX01htキラーアプリはEbIRCでした。ちゃんちゃん。

そんなX01htなんですが、せっかくなのでLinuxで動かしたいです。なんで検索してみたら、
http://wiki.xda-developers.com/index.php?pagename=Hermes_Linux
こんなページにあたりました。
#ちなみに、X01htの本名はhtc Hermesなので、海外のサイトではそれで検索しましょう。

読む読む。

先は長そうです(ぶはー
とりあえずはPocketPuttyでもインストールしてお茶を濁しておきましょう。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~m-saeki/junk/PocketPuTTY.html
ここらへんとか
http://www.tokuda.net/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=PocketPuTTY
ここらへんで。

アーキテクチャりなざうと同じARMなんで、そういう面での問題は無さそうですよね。

ところで、しばらく見てない間に高橋式RSSリーダがデフォルトのURLで動かないようになっててショックでした。
まぁあれは完全にネタですし。放置で。後で適当にソース固めて置いておきます。
なにぶんにも作ったのがかなり昔なんで、Ethnaのバージョンも古いですが、そこはまぁ。