勝った!

何はともあれ勝った。しかし、こういう時だからこそ、敢えて猛省を促したい。

  • 得点がすべてホームラン絡み。もっと連打+タイムリーで繋げる野球にしないと、安定しない。
  • 10回裏のモレルへの継投は謎。今期何回も「調子のいいピッチャーを理由無しに変えてその後打たれる」と言う負けパターンで負けてるのに、反省の色がまったく見られない。案の定モレル2失点で表の鳥谷ホームランを帳消しに。
  • 残塁が多い。一番上のとも絡むが、タイムリーが無い証拠。
  • マイヤーズもういらん。

正直、昨日はヤクルト投手陣に「勝たせてもらった」試合。
今日の試合、および次のカードで、真価が問われると思うな。