サーバ移転

nayuta.homeunix.netを現在使っている1UサーバからTP600Eに移転しようと言う話です。
何しろ、1Uサーバ、
うるさい
もんで。ちょっと神経質な人だと寝れないくらいじゃないかと思われるくらいにうるさい。
なんで、TP600EにFreeBSD5.3をインストールして、そちらに移そうと。HDD容量も、今のnayutaって120GBのHDD積んでるけど、実は7GBちょいしか使ってないし。それならノート用の20GBがあるので、それに入れましょう、って話。
んで、第一段階として、5.3のisoイメージをがすがすダウンロードして、それをCDに焼いて、今インストール中です。仕事で使うVMWare上のFreeBSDのインストールに使ったのと同じもの。NICは買いだめしてあるIBMEthernetカードでいいとして(10Mbpsだけど、まぁ、いいや)。
portsから現在使っているソフトをがすがすインストールすれば第一段階は終わり。久々に何というか、構築欲がー(笑