サーバ更新完了

朝ならアクセスが少ないだろうと踏んで、更新開始。
Webのデータとホームディレクトリのデータを固めてftpで転送して展開>IP振りなおし>再起動 で終わり、のはずだった。

ルータ−Webサーバ ←ここが入れ替わる。
   |
   −親父PC
   |
   −デスクトップ
   |
   −T42
   |
   −ザウルス

な感じ。
トラブル1:TP600Eがネットワークカードを認識しない。これはpccarddが動いてないだけなので、起動してIP割り振ってデフォルトルートも書いて終わり。
トラブル2:液晶の画面が出ない! いざIPを書き換えて既存をshutdownしてTP600Eを再起動したら、液晶が真っ暗! 起動時のBIOS画面は出るのにナンデー! とりあえず既存サーバのディスプレイ(ゴミ捨て場から拾ってきた14インチ)に繋ぎ変えたら画面が出たので、それで作業続行。
1時間以上かかるようだったら今日は止めようと思ってたけど、ぎりぎりでセーフ(50分くらいかかった)。あー疲れた。
これで今夜から静かな部屋にっ!!